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一般社団法人東京都信用組合協会 個人情報保護方針

個人情報保護方針

一般社団法人 東京都信用組合協会

本協会では、個人情報保護の重要性を認識し、「個人情報の保護に関する法律」および関係法令(以下、法という。)を遵守して、以下の考え方に基づきお客様の情報を厳密に管理し、お客様のご希望に沿って取り扱うとともに、その正確性・機密保持に努めます。
また、本保護方針につきましては、内容を適宜見直し、改善してまいります。その他、詳細は別紙のとおりといたします。
  1. 本協会は、個人情報の収集にあたり、適法かつ公正な手段によって行います。また、利用の目的を明示し、収集した個人情報は合理的に認められる範囲内で利用いたします。
  2. 本協会は、法で認められている場合を除き、お客様からお預かりした個人情報を、本人の同意なく第三者に提供することは行いません。
  3. 本協会は、お客様の個人情報の収集および使用については、本協会の各種サービスをご提供させていただくために最小限必要な範囲の個人情報とさせていただきます。
  4. 本協会は、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等を防止するため、適切な安全管理対策を講じます。
  5. 本協会は、お客様ご本人から本協会が保有するお客様の個人情報の開示、訂正、削除の申出をお受けするために窓口を設置し、ご依頼を受けたときは、法に従い速やかに対応いたします。
  6. 本協会は、お客様からの個人情報の保護に関して、ご意見・ご相談をお受けするため窓口を設置いたします。

[別紙]個人情報の取り扱いについて

一般社団法人 東京都信用組合協会

本協会では、個人情報保護方針に基づき、お客様の個人情報の取り扱いを重要事項のひとつとして取り組んでおります。本協会における個人情報の取り扱いは以下のとおりです。

1.業務上保有する個人情報の利用目的

(1)本協会が保有する個人情報は、信用協同組合の健全な発展を図り、もって公共の利益を増進することを目的として、本協会が行う下記事業に利用します。
 
  • ①信用協同組合の業務活動を支援するための事業
  • ②信用協同組合の人材の確保、育成を図るための研修会、講習会、適性試験等の実施事業
  • ③信用協同組合の健全な発展に資するための経営基盤の安定強化事業並びに地域の金融安定化に資するための推進支援事業
  • ④信用協同組合の業務改善および推進を図るための調査研究、情報の収集、統計資料の作成等事業
  • ⑤信用協同組合および取引先の事業効率化に資するための連携および提携事業
  • ⑥信用協同組合に関する広報宣伝、地域貢献、防犯対策事業
  • ⑦その他本協会の目的を達成するために必要な事業
  • (2)本協会が保有する個人情報は、上記(1)の事業に関し、次の目的で利用します。なお、特定の個人情報の利用目的が法令等に基づき限定されている場合には、当該目的以外では利用しません。
     
  • ①お客様からのご相談・ご照会・ご意見・苦情等への対応および記録・保管等のため
  • ②お客様が参加する会合・講演会・セミナー等の運営・資料送付・情報連絡等のため
  • ③お客様へのパンフレット・ビデオ・CD-ROM等、刊行物の発送・管理のため
  • ④市場調査並びにデータ分析やアンケートの実施等によるサービス等の研究・開発等のため
  • ⑤ダイレクトメールの発送等のため
  • ⑥契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • ⑦契約の解約や、解約後の事後管理等のため
  • ⑧講習会・講演会・説明会・研究会・セミナー・研修会等に係る運営・資料送付、情報連絡等のため
  • ⑨実務適性試験に係る運営、資料送付、情報連絡等のため
  • ⑩委員会・検討部会その他の会議等の運営、資料送付、情報連絡等のため
  • ⑪関係官庁等への意見表明・要望活動等のため
  • ⑫関係団体等との意見交換・情報連絡等のため
  • ⑬信用組合相互の情報連絡等のため
  • ⑭他の事業者等からの委託された業務の円滑な運営等のため
  • ⑮しんくみ経営者協議会連合会事業の円滑な運営のため
  • ⑯東京都信用組合共済会事業の円滑な運営のため
  • ⑰その他、信用協同組合の健全な発展を図り、もって公共の利益を増進することを目的として事業達成のため(今後行うこととなる事業を含む。)
  • 2.保有個人データの開示等の請求手続き

    個人情報保護法に規定する保有個人情報データの開示(訂正、削除の申出等)の請求手続きは以下のとおりです。
    (1)開示等の対象
       氏名、住所、電話番号、生年月日等の本協会の保有個人データ
    (2)開示等請求手続きができる方および請求手続き
      ①お客様ご本人
       本協会所定の用紙にご記入のうえ、本人確認書類をご持参してください。また、郵送の場合は同書類をご郵送ください。
      ②お客様の法定代理人(お客様が未成年者または成年被後見人の場合)および開示等の求めの手続きについてお客様ご本人が委任した代理人
       本協会所定の用紙にご記入のうえ、本人確認書類、本人からの委任状をご持参してください。また、郵送の場合は同書類をご郵送ください。なお、ご本人に直接確認させていただく場合もありますのでご了承ください。
    (3)開示等請求先
        〒104-0031 東京都中央区京橋1-9-5
    一般社団法人 東京都信用組合協会 総務部
    Tel 03-3567-6211
    受付時間 10:00~16:00
    (土・日曜、祝日、12月31日~1月3日を除く)
    ※しんくみ経営者協議会連合会、東京都信用組合共済会につきましても、照会先住所、電話番号、受付時間等は上記と同様になります。
    (4)手数料
       情報の開示については、一回の請求毎に手数料1,000円(別途消費税)をいただきます。
    (5)開示等に対する回答の方法・時期
       開示等の請求については、速やかに対応し、合理的な期間内に回答いたします。

    3.個人情報に関するご意見、ご要望、個人情報の利用停止申出先

        〒104-0031 東京都中央区京橋1-9-5
    一般社団法人 東京都信用組合協会 総務部
    Tel 03-3567-6211
    受付時間 10:00~16:00
    (土・日曜、祝日、12月31日~1月3日を除く)
    ※しんくみ経営者協議会連合会、東京都信用組合共済会につきましても、照会先住所、電話番号、受付時間等は上記と同様になります。

    4.ダイレクト・マーケティングの中止照会先

       本人から、ダイレクト・マーケティングの目的で個人情報を利用することの中止を求められた場合には、当該目的での個人情報の利用または提供を中止する措置をとります。
    〒104-0031 東京都中央区京橋1-9-5
    一般社団法人 東京都信用組合協会 総務部
    Tel 03-3567-6211
    受付時間 10:00~16:00
    (土・日曜、祝日、12月31日~1月3日を除く)
    ※しんくみ経営者協議会連合会、東京都信用組合共済会につきましても、照会先住所、電話番号、受付時間等は上記と同様になります。

    5.改定について

       本取り扱いにつきましては、法令や制度改正、社会情勢等により改定することがあります。
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